ながさき徒然考 巻乃参

yooshibon3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 23日

寺 め ぐ り      ~ 成田山新勝寺 ~

                不動明王への御護摩祈願 運よく第21世貫主直々に執り行われた
b0090809_22264027.jpg


b0090809_22265929.jpg

                これまた運よく東京消防?協会のお歴々も祈願に推参!
b0090809_22273629.jpg

                本場の木遣りが響き渡った
b0090809_2228189.jpg


b0090809_22281668.jpg


b0090809_22283332.jpg


b0090809_22294463.jpg


b0090809_22295543.jpg


b0090809_22301573.jpg


b0090809_22303157.jpg

                門前には古い街並みが続く
b0090809_2231199.jpg

                ちょうど昼時であったのでこちらで頂いた(なぜかこのお店だけが混んでいた)
b0090809_22314227.jpg

[PR]

by yooshibon3 | 2015-10-23 22:49 | 異国もの | Comments(2)
Commented by ICJ44710e at 2015-10-24 17:24
こんにちは!
成田山は私の所の近くなので地元のようなもの、ここで見られたのでびっくりしています。
近いためかあまり足を運ばないので、催しものもほとんど見ることもありません。まさに灯台元暗しです(笑)
素敵な写真に惹かれて、今度じっくり見てこようと思いました。
Commented by yooshibon3 at 2015-10-25 14:14
burariさんへ:いつもお立ち寄り頂きありがとうございます
       ぶらりさんは成田山のお近くでしたか 
       私も学生時代を群馬高崎で過ごし 今回40年ぶりで関東へでかけましたが
       今浦島でただただ驚くばかりでありました  またよろしくお願いします


<<    寺 め...      ... >>