ながさき徒然考 巻乃参

yooshibon3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 20日

     蛍茶屋三丁目の夕日

b0090809_23414997.jpg

[PR]

by yooshibon3 | 2006-10-20 23:43 | ゆうひ | Comments(8)
Commented by (▼д▼)/ at 2006-10-21 10:55 x
ここの50年前は如何だったんでしょう???
今でも人情実在る界隈ですか!
Commented by hakutou5 at 2006-10-21 20:08
夕日というと海山が主体ですが、都会の中も良いですね。
様々なシルエットが利いています。
Commented by mimishimizu3 at 2006-10-22 07:50
蛍茶屋とは映画の題名になりそうな地名ですね。実際のまなえなのでしょう???
詩人よしぼんさんの造語??
Commented by akebimama at 2006-10-22 21:52
今晩は、夕方は寂しい風景ですね、早々、この前の映画の予告で、「メトロに乗って」という映画がありました、そっくりです・・
早々、映画って観ていると、写真の構図の勉強になります(刷り込みかな)後で同じ構図で写真が出来上がるときもあります・・
Commented by yooshibon3 at 2006-10-22 22:53
馬主さんへ
50年前  市電は走っていたでしょうが 奥の稲佐山のテレビ塔はなかったのでは?
Commented by yooshibon3 at 2006-10-22 22:55
hakutouさんへ
ながさきの市電は 各地で活躍をしていた車両が寄せ集められています
たぶん 広島のお下がりもあるかもですね
Commented by yooshibon3 at 2006-10-22 22:59
mimiさんへ
蛍茶屋 実際にあります  電車の終点ですので 今度地名入り電車でアップしますね
蛍茶屋には 丁目はなく すぐに地番がきます
3丁目は 4丁目かなと考えていましたが そのまんまくっつけてしまいました
Commented by yooshibon3 at 2006-10-22 23:01
mamaへ
私も 映画やテレビ 意識してみてますよ
俺ならこうだねっとか  生意気!


<< あかり           宙船(そらふね) >>