ながさき徒然考 巻乃参

yooshibon3.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 20日

          松島弁財天

b0090809_22304565.jpg



b0090809_22292649.jpg

        かつて小高いこの丘は 「松島」 と呼ばれた小島だったそうな                 島原市弁天町
[PR]

by yooshibon3 | 2007-11-20 22:33 | しまばらしだより | Comments(8)
Commented by rumicophoto at 2007-11-20 23:49
真っ赤な鳥居が眼に飛び込んできますね  (/_+)/  まぶしい
Commented by masa1950k at 2007-11-21 09:08
やはり、真っ青な空に朱は合いますねー^^
桜の葉がずいぶんと寂しくなっていますが、もう紅葉は終焉ですか?
Commented by sakaituu at 2007-11-21 11:26
宮城県の松島:松島丘陵も小島にお宮がありました・・・
 後ろの建物も似ていますね?
  よく見えないので、少し違うかも?
Commented by mimishimizu3 at 2007-11-21 20:02
お金がたまりますように・・・
Commented by yooshibon3 at 2007-11-21 23:10
rumicoさんへ
高校時代はこの100m程下の道を歩いていたのに 
こんな社があるなんて知りませんでした
Commented by yooshibon3 at 2007-11-21 23:12
髭正さんへ
里の紅葉は12月入ってくらいになりそうです
桜の木は早く落葉するみたいですね
島原の裏山 眉山の中腹が見頃のようです
Commented by yooshibon3 at 2007-11-21 23:14
sakaiさんへ
昔はこの辺りも海だったようです
島原大変で眉山が崩れ 海岸が埋まったようですよ
Commented by yooshibon3 at 2007-11-21 23:16
mimiさんへ
御金がたまりゃ!いいですけどね
溜るのは ストレスと仕事だけですね


<<         弁天さまよりお...                    有明海 >>